2020-07-28から1日間の記事一覧

ちょっと飽きてきたので

つづきはまた書きます。 To Be Continued...

<中盤?>最近のプレイの流れ(難易度:フェーベの普通)(最初の脅威と食事制限)

よき場所に米を植え、よき場所に娯楽室や寝所などを計画・・・しているときに突如出るアラート、おそらく「〇〇 暴走」だと思います。動物の暴走です。「普通」の難易度だと1匹です。ここで思い出してこれらを設定してください。 ・脅威から「逃げる/立ち向…

<前半のつづき>最近のプレイの流れ(難易度:フェーベの普通)

スタート! ①持ち物をすべて「許可」する ②肥沃度(ひよくど)表示にして、作物がよく育つ土がどこにあるか調べる ③さらに「支持地盤の可視」をつけて、建物が建てられる土地か確認する 「適切な拠点の場所」ができました。ただ、いまいるところから持ち物を…

<前半>最近のプレイの流れ(難易度:フェーベの普通)

不時着(ある程度文明的、入植者3人)で始めます。一時はロストドライブ(原始的、原住民5人)にハマっていたのですが、なにしろ研究に2倍時間がかかるので今は飽きました。 フェーベで「普通」です。最近調子に乗って「難しい」を選んだら、熱帯でみんな「…