2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤から士気を高めてみる

最優先は「高度な研究」でスパコンが使えるようにすることですが、その次からはなにを優先しても自由だと思っています。なので、今回は士気を高めることにしました。 士気が高いからといって作業速度が上がるわけではありませんが、ついでに研究できる天井灯…

10サイクルまでに酸素散布器などを使わないと酸素が足りなくなる(人数にもよる)

普通の作業をしていても酸欠になっている(もうすぐひとり天に召される) posaunec.hatenadiary.com posaunec.hatenadiary.com posaunec.hatenadiary.com posaunec.hatenadiary.com

とある惑星生活「ザ・病的なアリの巣」その2・・・3時間ほど進めた結果

posaunec.hatenadiary.com この記事を書き始めてから3時間ほど、ほかの作業と並行しながら進めました。 コロニーの全体図 ヘドロ地帯などは入っていません。たいていこれくらいのサイクルで飽きるんだよな、どうしようかな。 posaunec.hatenadiary.com posa…

とある惑星生活「ザ・病的なアリの巣」その1

プレイ日記です。1回で終わるかも、終わらないかも。 プレイ時間がまだ163時間くらいなので、熟練者の方は温かい目で見守ってください。 座標 人選 水が近い!最初の拠点。 ちょっと掘ってからおトイレとベッドを作成。洗面台は次。 この写真ではわかりませ…

購入から惑星にたどり着くまで

Oxygen not Included(勝手に略してOnL)の購入からゲーム開始まで。 購入とインストール Steamで購入します。 store.steampowered.com 任意のパスにインストールします。 インストールしたらPLAYを押して立ち上げましょう。 日本語化 立ち上げる画面がこち…

Oxygen Not Includedで時間が溶ける

おひさしぶりです。 RimWorldをやりつつ最近暇さえあればやっているゲームがこちら。 store.steampowered.com 限られた資源(特に酸素)をいかに効率的に運用して長生きするか、しいてはロケットで脱出がゴールですが、住み続けるのもよしだと思っています。…