Oxygen Not Includedで時間が溶ける

おひさしぶりです。

RimWorldをやりつつ最近暇さえあればやっているゲームがこちら。

store.steampowered.com

限られた資源(特に酸素)をいかに効率的に運用して長生きするか、しいてはロケットで脱出がゴールですが、住み続けるのもよしだと思っています。

 

めちゃ楽しくて時間が溶けます。試行錯誤して進めるのがセオリーらしく、攻略サイトは大々的に「見てね!!!」感がありません(ただ、しっかりお世話になっています)

 

管理していかなきゃいけないのは大きく分けるとこれら。

・資材(鉱物、土)

・気体(軽い気体、重い気体、ならば居住スペースはどこへ・・・?)

・水(飲める水、ろ過したけど食中毒菌がまだある水、汚染水)

 

農業という名のタイルに灌漑をしたり、生き物がいるのでそれらを飼ったりご飯にしたりします。

 

Steamはたしか、数時間のプレイもしくは触らなければ返品が可能だったはず。ただ、正直お試し期間中に楽しみを理解(?)できるかはあなた次第。なかなか難しいですよ、でもそこがいいんです。

store.steampowered.com